ボーイズビーサワビシャス

「バツイチの色気×肉体美×そこそこの資産=めっちゃモテる」を提唱し、ジム通いと資産作りを始めたサワダだったが・・・!?

ベンチプレス、あえてのしばらく足踏み

昨日のベンチプレスは55kgでも5回5セットに挑戦しましたが、失敗に終わりました。52.5kgではセットを組めたのに、55kgだと3セット目でつぶれる有様でした。52.5kgの差がデカい。

ベンチプレスの重量を上げることばかり考えてしまっていたけど、少し重量を上げるペースを落としてみようと思いました。

過負荷と漸進性の原則を気にすらあまり、毎回重量更新しないといけない気がして無理していたようです。

無理に重量を上げて、きちんと筋肉に効いてなかったり、ケガしても意味がないですからね。

しばらくは50kgをもっと丁寧に上げられるようにトレーニングしていきます(´ω`)