ボーイズビーサワビシャス

「バツイチの色気×肉体美×そこそこの資産=めっちゃモテる」を提唱し、ジム通いと資産作りを始めたサワダだったが・・・!?

1日で全身やるにはメニューが多い

こんばんは!初心者トレーニーのサワダです。

 

昨日も全身トレーニングしてきました。

 

メニューはこのような感じです。

↓↓↓↓↓

ベンチプレス

インクラインプレス(スミスマシン)

 

背中

ラットプルダウン

 

バーベルスクワット

レッグカール

レッグエクステンション

 

プリーチャーカール

 

アップライトローイング

 

12月はひたすら胸ばかり鍛えてましたが、初心者はほどほどの強度でいいから全身しっかり鍛えた方が筋肉は増えていくんじゃないかと思って1月は全身をトレーニングするようにしています。

 

ちょっとメニューが多すぎる気がするのでビッグ3メインに切り替えようと計画中です。

 

スクワットとデッドリフトをちゃんとしたらレッグエクステンションとかレッグカールとかしなくてもしっかり下半身鍛えられそうだし。

 

とりあえず1月後半はビッグ3をやり込んでいきます。