ボーイズビーサワビシャス

「バツイチの色気×肉体美×そこそこの資産=めっちゃモテる」を提唱し、ジム通いと資産作りを始めたサワダだったが・・・!?

正月以来のジムトレーニング 山本義徳氏のダンベルフライを試す

今日は正月以来のトレーニング。

 

パワーラックがあいていなかったので、今日は珍しくダンベルで胸トレをしました。

ちょうど昨日、山本義徳さんの胸トレ動画で変則的なダンベルフライのやり方を観たところだったので、いい機会だと思いチャレンジ。

2セット2種目か3セットだけでいいということだったので2セットしかやらなかったですが、それでも充分しんどかったです。

本当に2セットだけでいいのか不安になりましたが、2セットできっちり力を出し切れば問題ないのでしょう。

 

最近胸トレしかしていなかったので、気分を変えて、昨日紹介したNSCAの本に書いてあったメニューをマネして全身のトレーニングをしました。アームカールとか本当に久しぶりにしました。肩はショルダープレスでもサイドレイズでもなくアップライトローイングというところが個人的によかった。

 

せっかくストレッチのやり方も本に書いてあったので、いつもより丁寧にストレッチもして今日は満足なトレーニングでした。

 

今日のメニューの参考にした書籍はコレ↓

ストレングス&コンディショニング〈2〉エクササイズ編

ストレングス&コンディショニング〈2〉エクササイズ編